NEWS

EGOIPSEクレンジングバーム開発秘話

「スキンケアをしっかりやらなきゃ!」とちゃんと意識し始めたのはアラサーになってか らです。それまでは、仕事で疲れて帰ってメイクしたまま寝てしまったり、メイク落としを 使うときでもクレンジング力の強いオイルや拭き取りシートでサッと終わらせてしまった り。そんなことを繰り返していたら、肌もガサガサ、毛穴も開きっぱなし、シミやシワも見 えるようになって...このままじゃダメだと思い、スキンケアを一から勉強しました。

EGOIPSEクレンジングバームで洗顔

スキンケアの一番最初は「洗浄」です。特に肌悩みが多い私は、普段からしっかりメイクを していたのでクレンジングがとても重要でした。クレンジングには、メイクを落とす力が強 いものから弱いものまであって、クレンジング力が弱いものはお肌にかかる負担も少ない というものでした。 でも仕事や家事で忙しい私ができるだけ時間もかけずに、しっかりとメイクを落とし、お肌 への負担も最小限に抑えられる。さらに使うことが楽しみになるクレンジング...こんなの が作れたらと思って、調査してみたら私と同じ悩みを持つ方が意外と多くいました。これは 商品化してたくさんの人の悩みに応えなければと考え、いろんな方の意見を取り入れなが ら、多くの試作を重ねて生まれたのがこの「エゴイプセ クレンジングバーム」です。

EGOIPSEクレンジングバームの様子

「バーム」は、メイクオフしながらマッサージもできて、毛穴の汚れも落とせて美容効果が 高いことを追求してたどり着いた形です。このバームでさらにこだわったのが、洗い上がり のさっぱり感としっとり感の両立です。メイクを落として「さっぱり」したいのですが、必 要な皮脂も洗い流してしまってはお肌に良くありません。でも「しっとり」しすぎていると 洗い残しがあるんじゃないかと心配になって、クレンジングの後にもう一度洗顔しないと 気がすまない。そんなわがまま肌にさっぱり感としっとり感の両立にはとても苦労しまし た。それを可能としたのが「うるおい成分 94.4%」です。これが、94.5%でも 94.3%でもい けません。94.4%がベストの配合量でした。 エゴイプセ クレンジングバームにはラベンダー油を入れています。ラベンダー油は「うる おい成分」として配合していますが、あえて香りはそのまま残しています。ラベンダーの香 りにはリラックス効果があると言われており、一日の疲れをリセットできるきっかけにな りました。

EGOIPSEクレンジングバームのパッケージ

こんな様々な想いが詰まってできたエゴイプセ クレンジングバームをぜひ一度お試しい ただけましたら幸いです。